毎週泣く


風邪の症状が全身の倦怠感→発熱→喉の痛み→咳と変化して、もしや肺炎ではないかとすら思う勢いで病弱街道まっしぐらなせいじなんで、おとなしくブログで今季の泣けるドラマの紹介でもしようという考えに至った。

そう、つまり毎週泣いてるっていうのは、せいじが病み子ちゃんになったのではなく、グッドドクターっていうドラマに泣かされているっていうお話。話がシンプルな分、シンプルに泣いちゃうの。

いわゆる医療系ドラマなんだけど、韓国で大ヒットした作品のリメイク。アメリカでもリメイクされててWOWOWでも放送中なの。まあ実績は十分。

っていうかね、これはもうねえ泣かせにきてるんだよ。
小児外科が舞台で、病気と闘う健気な子供を見るだけでも泣けちゃうのに、その子供に何もできない親の辛さも描き、さらには、主人公である、自閉症の医者が純粋に真剣に前向きに夢に向かって突き進む、そしてそれを良しとしない人から厳しい言葉を浴びせられても、もう慣れているからという悲しい言葉で笑顔をつくるその健気さにせいじはもう涙が止まらないのよ。まさに、涙腺デトックス。最近涙腺使ってないなって人に超オススメ。一人で見て大泣きするといいよ。

せいじの好きな上野樹里ちゃんもでてるし。でもねえ、上野樹里ちゃん、そろそろ独り立ちできそうな感じの中堅の医者って立ち位置の役なんだよねえ。もうそういう年なんだねえ。せいじより年下。。。あ、せいじ二十歳だから全然年上だった、てへぺろ。
はあ、5歳児になりたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です