二日連続であいたかはしくんのニコ生だ!【1日目】


たかはしくんに会いにニコ生にいってきた!

たかはしくんに会うのは12月2日に銚子で会って以来なので約2週間ぶり!
「会う」という表現が正しいのかは疑問だが、そこはあえて「会う」を使いたい!

一日目はこれ!
「第8回 モンスト公式ニコニコ生放送」12/18(木)放送決定!マックスむらい VS 降臨!オルガ

モンストのニコ生に参加するのはこれで3回目!

モンストのニコ生に参加するためには整理券が必要だ。
整理券はAppBankストアの開店(AM11:00)と同時に配布が開始される。
初参加の時は開店の3時間前から並び、ゲットした整理券はNO.8。つまり8番目だ。
8番目だと、前から2列目に座ることができる。
そして先頭に並んでいた二人組の会話を盗み聞きしていると、ほぼ始発で来たとのこと。
おそらく6時ぐらいから並んでいるのではないのだろうか。
たかはしくん人気恐るべし(マミルトンやさなぱっちょ、ぱなえが人気の可能性もあるが)。
しかし、立見席は18時ぐらいまでは残っていたようだ。

それを踏まえ考えた。
座席券の前列をゲットするのはなかなか厳しい。
新宿のど真ん中で3時間も待つのは辛いものがあった。

ではいっそのこと立見席でいいのではないか。
立ち見で最前列に陣取れば、座席の後列に座るより、むしろ見やすいのではないか。

そこで2回目は立見席狙いで、開店直後のAppbankストアに入店。
案の上、立見席券をゲット。
実際の観覧も狙い通り、立ち見の最前列を確保し、いい位置でたかはしくんを見ることができた。

そしてやっと今回の話だ。

まあ前回同様立ち見狙いで開店直後に入店。
整理券をもらうと、なんと座席券!
Noは29!つまり最後列だ。(座席券は30枚)

少し悩む。
むしろ立見席もらった方がいいのではないか。
しかし、なぜかやたら座席券を進める店員の説得もさることながら、
最初の選択を変えて手に入れたものが失敗した時の後悔の大きさが好きではないので、
清慈は基本、最初の選択をそのまま採用するという信条に従い、そのまま座席券をゲットした。

さてこの選択は吉と出るか凶と出るか。

いざ、ニコ生スタート!
の前に、マミルトン、さなぱっちょ、ぱなえの撮影会なるものが実施される。

せいじもせっかくなので今回は参加。
もしかしたら、たかはしくんも来てくれているかなという淡い期待があったが、儚く散った。

しかし!せいじはマミルトンも好きだ!
残念ながらたかはしくんには遠く及ばないのだが・・・。

なぜ好きかというと、
超優しい!
ファンに対して、超親切!まさに神対応。
マミルトンファンは実際に会うと感動を覚えること間違いなし!
しかも、せいじがたかはしくんのことが大好きということを律儀に覚えていてくれたりするのだよ~。
嬉しい限りだ。

そこで撮った写真がこちら
20141220IMG_4097blog400
みんなであいたかはしくんポーズ!
っていうかこの写真、実はちょっと意地悪なの!
せいじだけ前の椅子に座ってて、
ただでさえ大きい、せいじの顔がより大きく見える!
今度行ったときは横並びでとってもらおうかな・・・。

ちなみに今回はクリスマスが近いので、みんなサンタコスである。
さなぱっちょとぱなえのサンタの衣装はなかなかセクシー系で楽しんでる感があり。

ただ、たかはしくんのサンタコスの超絶可愛さにはだれもかなわないよね。
たかはしくんの超絶可愛いサンタコスはこちら

前イベントも終わり、整理券順に入場待ちをしているところにたかはしくん到着!
せいじはすかさず、たかはしくんの前に立ちふさがる!
しかし、「邪魔です」と一蹴!
せいじ負けない!
これは、たかはしくんの照れ隠しと受け取っておこう。
せいじの人生目標はたかはしくんと親友になることなので、
こつこつとね。
千里の道も一歩から!

そしてニコ生開始!

今回はモンストヒッパレパレ選手権の結果発表があった。
せいじも応募したが、残念ながら、選外!
せいじがどんな動画を送ったかは内緒だ!
ヒントはこのブログに隠されている!

まあ、せいじはニコ生の内容よりも、たかはしくんの表情の変化に注視しているわけだ。
たかはしくんは本当に見ているだけで元気になる。
一種の才能だ。

今回は久しぶりに写真を大量に撮ってみた。
ただ、ぶれるんだよね。
特に笑顔がとりたいんだけど、たかはしくんが笑うときは
上半身も前後に動くので、難しい!
そんな時役に立つのがデジカメのハイスピード連写機能!
結局824枚も写真を撮影してしまった。

ではその中から厳選した数枚を披露しよう。

たかはしくん

ちょっとアヒル口風たかはしくん

ビックリしちゃったたかはしくん

ビックリしちゃったたかはしくん

笑顔がステキだたかはしくん

笑顔がステキだたかはしくん

たかはしくん、今日も元気をありがとう。

そうしてニコ生終了!

最後にたかはしくんに全力で手を振ったら、たかはしくんも振り返してくれた!
無表情で、小さくだけど。
たかはしくんは本当に照れ屋さんだなあ。

そういえば、マミルトンにたかはしくんのダイエット妨害対策の協力を頼んでみたのだが、効果はなかったようだ。

っていうかこの日記長いな!
2日目の更新を乞うご期待!

コメントを残す