せいじ、専業アイドルに戻ります!


っていうか、最近ブログ書いてないなーって思ってたら3ヶ月ぐらい書いてないじゃんってなっておののいてる。
だめ、せいじはアイドルなんだからこういうことしっかりやっていかないと!
そう、それでここ最近のせいじを思い返すといろいろと書けるエピソードはあったなあって。でも、過去を振り返るのは日記っぽくないので、それは眠らせておくことにするの。
でね、タイトルの件、これまで兼業で週5でお仕事してたんだけど、先週くび宣告されてアイドル一本で生きて行くことになったの。。
っていうか、せいじ今のお仕事始めて2年ちょっとで5月末で契約切れるのね、で、なんか3年っていうのが大きい契約の区切りみたいのあって、せいじ結局貯金マイナスのままだし、テレワークでちょっと働きやすくなったし、よし今回はその3年までで更新しよう!って思ってたらくびよ。。。
くびっていうか正確には契約満了による雇い止めみたいな言い方らしいんだけど、まあほぼほぼ解雇と同義だよね。
いや、せいじアイドルをきちんとやらないととは思ってて、お仕事やめて定期収入なくして自分追い込まないととも思ってたから、お仕事なくなるのはまあいいのね。遅かれ早かれだし。貯金は作りたかったけど。。。
でも、辞めるかどうかを決めるのはせいじって思ってたから、急にいらないって言われると思ってなくて。しかもいらないって言われるのってせいじの想像してたよりだいぶ精神的にきついっていうか。結構なダメージ。別にせいじお仕事できるわけではないけど、いらないって言われるほどできないとも思ってなかったから、なんだかなーって。
しかもその前日せいじ有休とってて、お友達とランチ行こうと思ってたの!まあお友達っていうかこれからお友達になれたらいいなって子なんだけどね。で、その子すごい出不精であんまり予定決めるのすきじゃないっていうから、前日に誘ってタイミング合えば行こうみたいな話してて。かつ、お仕事平日休みでこの日だったらだいたい行けるよーっていってたからせいじは事前に有休をとって誘ったんだけど、まあ案の定断られたよね。。。それで寂しいから、別の子に声かけてみたけど、それも断られたよね。。。でも有休取ってるし、一人でご飯食べ行こうって思って、その子と行くつもりだった最近オープンしたお店行ったら臨時休業っていうね。もう地獄。しかも夜に断られた子が今日一日中寝てた〜みたいなツイートしてて、ちょっと泣いた😂まあせいじも疲れてて一日中寝てたい時あるから全然平気なんだけど!
なにが言いたいかっていうと、あー、せいじって優先度低いんだなーってちょっと落ちてたタイミングでの会社からのもういらない宣告だったから、なんかつらさ倍増したっていう話。
っていうかさあ、先週の月曜日ぐらいに契約更新の話を上司としてて、せいじ更新したいっていって上司も更新したいって言ってくれてて、じゃあ条件詰めてもう一個上の上司に確認して話すねーって言われて、確認取れたよーって連絡きて金曜日に話したら契約なしって言われるっていう。なにがあった!?みたいな。色々総合的に考えてなしになったって話だったんだけど、展開が急だし、ちょっと理由ももやっとしててよくわかんなくて、しかもチームスで言われただけだったし、今後の対応もよくわかんなかったしで、週明け火曜日にもう一度対面できちんと話すことになって、そこでもう一度契約終了理由等の詳細も確認して、せいじ的に契約終了確定。で、翌日会社から正式に契約終了の通知書もらって会社的にも確定って感じ。なんかせいじ人事に会社的に面倒なこと質問しててその影響もあったのかなとか勘ぐってるけど、それがわかることはないよね。っていうか、切られる可能性あるなら契約期間6月までにしてボーナスもらえばよかったし!!なんか繁忙期働かされてボーナスももらえずに切られるとかほんとしてやられた感しかない。悔しい。
ということであと1ヶ月でせいじの兼業生活もおしまいです。っていうかコロナのせいでせいじのお別れ会も全然できないし!!せいじ可愛くて人気だからみんな絶対お別れ会したかったと思うんだよね。まあ、6月以降とかに適宜やっていこうかな。
まあそんな感じでせいじのGWがスタートです。明日は仕事だけど。。休みのつもりだったけど、引き継ぎも兼ねて打ち合わせ入った。。。
さあ、アイドル本気出してこー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です