なんとなく、この人と仲良くなりたいなーって思う人に出会ったとして、
なんだかんだ会ってるうちにちょっとだけ仲良くなったとする。

その人のインスタとかツイッター見てたら、自分の知らない人たちと自分なんかより全然楽しそうにしているのを見る。
それは当然。だって自分とは出会って数か月、でもその人の生きてきた時間はずっと長い。

自分だってそう。その人の知らないもっと仲の良い人たちがいる。

そうとはわかっていても、なんとなく面白くない感情になったりする。

誰かと仲良くなっていく過程でそういうことは避けられない。
ただそうなると、結局自分の中で何かをセーブする。
自分は相手の一番になることはない。そんな相手に自分のすべてをさらけ出すことはできない。

そうすると、どうやったって関係性が深まることはない。
結局自分でわずかにあったかもしれない可能性を摘んでいる。

じゃあどうすればいいのか。
まずは自分のすべてを相手に開示する。
なぜ?
まだ仲良くもない相手に?
そんなリスクを背負ってまで本当に仲良くない相手なの?
それは判断できない。だってまだ仲良くなってないのだから、相手が本当はどんな人間なのかなんてわからないもの。

堂々巡り。

大人はどうやって新しい人間関係を構築しているんだろう。
皆表面的な関係性だけで成り立っているのかな。
そんな風には見えないんだけどな。

新しい出会いがあったとして、そこから親密な関係性に発展する道がせいじには全く見えないよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です