春の新ドラマでそろってきたねー


今月はテレビ全然見れなくて、ドラマも全然見れてなかったけど、色々録画してて、ちょいちょい見始めてるよー、今期は衝撃的名作はないかもー。

ただ、とりあえず、菜々緒のミスデビルで、主題歌がまさかの安室ちゃんの「Body Feels EXIT」だったのは衝撃すぎ。
ドラマの終盤で、え、安室ちゃん流れてきたんだけどみたいな。
ここで一気に90年代感でたよね。さすが小室ソング。時代を的確に表現してるなーって改めてそのパワーに関心。
一周まわって新しいかなって思ったけど、その思い一瞬でした笑。やっぱりドラマが一気にあれ?再放送?みたいな感じになっちゃったからね。
しかも主題歌って。挿入歌ならまだしもねえ。ジャニーズ差し置いて主題歌を安室ちゃんがとるとはエイベックスの営業さん頑張ったねえみたいな。

後は、花男の続編、花のち晴れ!
原作がジャンプ+で連載しててずっと読んでてだいたいの展開は知っててね。実は全く期待してなかったのに、面白かった。いや、面白いのかどうかよくわからないけど、終盤泣きそうになった。これ、泣くドラマじゃなくない?みたいな感じだったのに、なんかやたらと涙腺を刺激されたんだけどー。
これは確実に宇多田ヒカルの琴線に触れる歌声と、杉崎花ちゃんの感情が絞り出される叫びが重なったことによる相乗効果で圧倒的なまでの破壊力をもったせいだよね。
どっちもせいじの感性にドンピシャで揺さぶりをかけてくる感じで大好きなのー。

最近、一日一日が薄くなってるよー、気をつけてせいじー、せいじはドラマに出る人だよー
ではまたね(*’▽’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です