桜の京都で2週間つらたんだった(‘Д’)


桜散ったよねー
もう葉桜っていうか葉っぱしかない。
でも、ぼたん桜はまだ残ってる感じかな。
せいじ、ぼたん桜って桜餅にしか見えないんだよね。
そしてせいじ、桜餅の葉っぱはつい最近まで剥がして食べる派だったよ。
なんでこんな剥がれづらいの!?とか怒りながら剥がしてたけど、
あれ、食べていいんだよね。
なんかそのまま食べてみたら案外イケた(*’▽’)

さて、せいじは実は2週間ほど京都に行ってたんだけどさー、もう超死にそうだったわけ!!!!
何してたかっていうと、お仕事してたの!
お仕事っていうか、お仕事のお手伝いみたいな?
まあ客観的に見たらお仕事だよね!

もうさあ、せいじ日々ノンストレスで生きてるから、もう超しんどくて。
まず、京都に行っているということで、普段の生活ができない!
それだけで鬼ストレスなの!

もうベッド違うし、洗濯もするし、お風呂の使い勝手も違うし、そもそも一人になる時間がないしでもう超ストレスなわけ。
それに加えて、お仕事するのよ!
しかも接客業的なやつ!
死ぬよね。

っていうか接客業的にもかかわらず、肉体労働的側面もあってどんだけーみたいな。
短いときは3時間、長いと6時間ぐらいずっと日中屋外にいるから、紫外線やばみだし。
日焼け止めがん塗りしたけど、焼けた。
なんか、過去10年分ぐらいの紫外線をこの2週間で浴びたと思う。
その事実を改めて考えるだけでストレスやばみ。

京都の桜超満開だったんだけど、全く桜を見て楽しむとかなかったよね。
接客中なので桜きれいに咲いててよかったですねーなんて言ったりしてたけど、心の中では荷物重いとか、スケジュール押してるとか、やばい、ちょっと散り始めてるけど、ここは今が一番きれい的な体で言っとかないととか思ってたりね。
もう大変だった。

しかも、仕事的に桜散るのまずいのに、ソメイヨシノが早々に咲いて早々に散ったからね。
朝、あー桜良い感じに咲いてきたねーと思ったら夜には満開で、翌日にはあれ、花びら落ち始めてない?みたいな。
衝撃的な早さだった。
一気に温かくなったせいだろうね、もう一瞬だったよ。東京はどうだったのかな?
まあでもなんとか、しだれ桜が驚異の粘りを見せてくれたのでせいじのいる期間はなんとか、桜きれいですねーが通用して良かった。

とまあそんな2週間を過ごして、せいじはやっと東京に戻ってきて、2,3日のんびり過ごしております。
でも、京都に行ってて良かったことがちょっとだけあってね、
なんと痩せた!
まああれだけ動いてたら痩せるよねーって感じなんだけど、さらに肌がすべすべになったの!
何でかな?
動いてたからこう血流が良くなって肌質が改善されたのかしら。
それともボディソープのせい?京都では牛乳石鹸で体洗ってたの。
もしくはたべものね。作る時間も食べる時間も洗い物する時間もないので(ないわけではないけど、する余力がない)、基本フルーツグラノーラを食べていたのでそれで体から余計な油分とかが排出されたのかな?
冷静に考えると、確実に消費カロリーが摂取カロリー上回ってたからね。体に溜まってた脂肪を燃焼させて活動させてた感じだった。
だから余計に疲れた気もするけどw

でも、せっかく体調良い感じになったのでこれをキープしたいなーと思っているけど、どうすればいいかなー。
とりあえず、PC作業を立ってやるためにお部屋改造しようかな。

っていうか、京都にいたときは一日がスゴイ長くてしんどかったけど、東京帰ってきてからは一日が早すぎて逆にやばい!
木曜の朝帰ってきたから、もう4日過ぎるんだけど!!!!焦る!!
とりあえず、だいぶ甘い生活になれていたことを自覚したので気合入れてくー
じゃあ、またね!

IMG_8305カットのコピー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です