ラクーアで寒空の下スターバックス


ラクーアのイルミネーション、きらきらでした。

IMG_3991 - コピー
せいじはあまり、イルミネーションきれいだなーとか感動はしません。
うん、まあきれいだね。といった程度。
ましてやわざわざ見に行くこともしません。

ただ、きらきらしているイルミネーションを見るとちょっとテンション上がりますね。

IMG_3992 - コピー

ちなみにこのくぐれる方のイルミネーションはちょっと有名みたいですよ。
写真だとよくわかりませんが、色が随時変わって確かにちょっと楽しかったです。
傍から見るより、実際通るのがいいですね。

ただ、ここを通行している人は概ね仕事帰りのサラリーマンばかりなので、なんとなくがっかりします。
完璧なシャッターチャンスを得ることは、あいたかはしくんに笑いかけてもらうぐらい難しいと思います。いや、後者の方が難しいかな。

そんなイルミネーションを見ながら、せいじはスタバの屋外席で一人寂しくクランベリーブリスホワイトモカ(アイス)なるもののラージを飲んでいました。

クランベリーブリスホワイトモカ

せいじは基本、スターバックス含め、こういったコーヒーショップには行きませんが、待ち合わせ場所に指定されてしまったので行かざるを得ません。

そう、人を待っていたんですね。

店内は満席だったので、一人屋外へ。
そして、イルミネーションを眺めながら、一気飲み。
一気飲みしちゃうんですよ、こういうの。ちびちび飲むの慣れていなくて、ごくごくと。
ごくごく飲みたいので冬でもホットは頼みません。

そういえば昔、なんとなくこういう時はフラペチーノ頼んでたんですよね。なんか響きが可愛くて、おいしそうだから。
で、これコーヒーっぽくないなーとか思ってたりしたわけですよ。

そしたら、フラペチーノってコーヒー全く入ってないこともあるんですね。
それを知って以来、なんとなくコーヒー入ってるっぽいものを注文するようにしています。
せっかくコーヒー屋さんだし。

ちなみに、待ち合わせはせいじの数少ない友人とでした。
本当は昨日会う予定だったんですが、急遽、銚子に行ったことにより、ドタキャンしていたんですね。

かなり、イライラしてましたが、なんとか仲直りできました。良かった。

ただ、食事中に携帯をいじると危機が発生する場合がありますので、みなさんご注意ください。

コメントを残す