トリセツ


せいじ基本的に物事はお互い様っていう考え方なんだよね。
揉め事が起きた際にその揉め事を回避するためにはどちらにも改善箇所はあるっていう。
なので、何かが起きた際にある程度自分の非は認めるけど、相手側が許してあげるみたいな態度取られると、不満が募ってくる。
まあそこが価値観の違いというかそんな感じ。
うまく折り合いが付く場合と折り合いがつかない場合がある。
まあ最近だと、せいじわりかしよく泣くんだけど、それは相手からすれば俺が責められてる、周りを味方につけてるみたいな感じで嫌だって責められたりして、もちろんそれも一理あるけど、
どうして、自分がせいじが泣くのを我慢できないほどに感情を逆立てる発言なり行動したとは考えられないんだろうねって話。
まあ本人からその程度のことで、って思うのかもしれないけど、いや判断するのはこっちだから。
例えば本人はいじめたつもりはなり、セクハラしたつもりはないっていってもされた側が嫌な思いをしたら、それはまあそういうことなんだよ。
まあつまり、せいじはみんなが思っている100倍ぐらい優しく接しないとだめだよっていう話。
でもせいじ優しくされたいわけじゃないんだけどな。
否定されるのが好きじゃないんだと思う。
せいじはせいじなのに勝手に否定すんなって思う。
それだけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です