あれ?詐欺とかじゃないよね?


一個前のブログからの続きね。

PC修理してくれるお店がギリギリ歩いていけるところにあったから、持って行ったんだけど、とりあえず、一体型デスクトップなので、超重くて途中何度も挫折しそうになったけど、挫折したところでどうにもならないので、頑張った。

そしたらさあ、お店、ビルの9階なんだけど、キャップかぶったラフなお兄さんが一人だけいて、その人に状況説明して、とりあえず預かってもらうことになったんだけど、帰り道、「あれ、せいじ申し込み控えみたいのもらってない」って思ったわけ。
 だって、現状せいじ、得体の知れないお兄さんに個人情報の塊みたいなPC預けちゃってる状況なんですけど。大丈夫かしら(´Д` )
 だって、せいじの名を語る代わりのものが引き取りに行ったらPC渡されちゃうわけでしょ?預かり証とかなにもないんだから。しかももし、お兄さんが「そんなもの預かってませんけど」みたいに言われちゃったらせいじ反論できるだけの証拠がなにもないっていうね。え、怖。今文章にしてたら相当怖いことしてる気がした。。。
 
 なんか、お兄さんがいい人そうだったから雰囲気にのまれちゃったんだけど、これ詐欺だったらせいじまんまと騙されてるよね。あー、こうやって詐欺に引っかかってしまうのね、人間って。とはいいつつ大丈夫だとは思ってるけどね。。。
 一応あした、修理の可否と金額を電話くれるって言ってたので、待ちたいと思います。どきどき。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です