10月度あいたかはしくんチャンネル動画再生数♪


ちょっと前にあいたかはしくんチャンネルをはじめ、アップバンク系のYoutubeチャンネルのブログ書いたら、アクセス数がふだんの20倍ぐらいになった(;゚Д゚)

なんだかんだ言ってもアクセス増えるとちょっと嬉しいよね(*’▽’)

ちなみにそのブログはこちら
「祝AppBank設立7周年・マックスむらいチャンネル2周年・AppBank株式会社マザーズ上場記念!勝手に解析と今後への期待(主にYoutube)!」
タイトル長いね。

なので、月1ぐらいで動画再生数の推移を見ながらその月のおすすめ動画を紹介してみようかなと思って。

まずは10月度の再生回数から!

スライド2

まずは、あいたかはしくんチャンネル。8月で上昇したけど、ちょっと下降気味?でも去年の5月ぐらいからはある意味横ばいの安定した人気というところか。
あ、表では「開設1年目」「開設2年目」ってなってるけど、正確には8月開設なのでちょっとずれてるけど、そこはまあご愛嬌。

ついでにアップバンク系全チャンネル合計

スライド1

右肩下がりが止まらないけどどうだろうねー。。。

そんなことは置いといて、
ではおすすめ動画を。

うーん、迷ったんだけど、やっぱりこれ
【富士登山】#1 超軽装で出発!今年のたかはしは去年と違う!

富士山動画シリーズ。これはおすすめするまでもなく、みんな見てると思うんだけどねー、やっぱり外せないかなあ。
たかはしくんの富士山への挑戦は2年連続の2回目。
前回との大きな違いはたかはしくんが30kgほど減量している点。なので今回は割と口数多く登っています。
面白さは断然、前回の方なんだけどね。ぷにぷにしながら無言で死にそうになりながら頑張っているたかはしくんは必見です。

ちなみに去年の動画はこれ。
【富士登山】番外編 たかはしくん、富士山への挑戦!

ただし、これはたかはしくんにフィーチャリングしたまとめなので、もっとじっくりしたものを見たい人は
こっちの再生リストで。
「マックスむらい富士登山シリーズ」

この富士山シリーズの見どころは主に人間関係だね。カメラが回っていない日常に近いアップバンク社員のお互いの関係性を読み取ることができるのだ。もともと先輩な上に富士登山でも先輩ということで、びゅうびゅう吹きまくっているたかはしくんの先輩風を感じてみよう( *´艸`)

ちなみに現在#4まで公開中。恐らく初日分なので残りの登頂から下山は公開待ち。
登山は7月下旬だったけど、公開は10月下旬スタート。こういう動画は鮮度が大事っていうのは作ってる本人たちが一番わかってると思うんだけどなあ~。
なんて嫌味を言ってみる(*’▽’)