ギャンブル


せいじ結構ギャンブル好きな性格だと思ってたんだけど、意外とそうでもなかったかも。

最近、人生における最大のギャンブルは人間関係の構築だと思ってて。
時間も労力もお金もすごい使うけど、
最悪、死ぬほど傷ついた挙句、何も残らない。
上手くいけば、一生付き合うのような人ができるかもしれない。
もちろん、仕事とプライベート両方の意味で。

まさに、ハイリスク、ハイリターン。

学生の頃は新しい関係なんてほっといてもできたけど、
その時期が終わると自分で動かないとどうしようもない。

しかも、この年齢になると、現状の出来上がった関係性で十分であって、新たな関係を構築する必要性を感じない。

でも、それってちょっとつまらない。

なんだかすごい保守的で、真っ当過ぎて性に合わない。

ギャンブル、していこう。