負けず嫌いなあいたかはしくんが可愛い


久しぶりに「あいたかはしくん」出演動画の感想ブログ。

さて、今回取り上げる動画はこれだ!

「新感覚!三人対戦リバーシ!!」

白黒のオセロに赤を加えて、
3人で対戦できるようにしたゲームを、
たかはしくん、マミルトン、ブリ大根の3人が対戦する動画。

っていうか、「オセロ」は商品名なので、一般的に使えないから、
「リバーシ」っていう呼び名を最近聞くようになったのかと思ったら、
「リバーシ」の方が先だったみたいだね。

まあ、そんな話はどうでもいい。

なぜ、この動画を取上げたかというと、
最終的にたかはしくんが負けるんだけど、
なんだか、たかはしくんが地味に悔しがってて、
でも、そうでもないぜ的な感じがちょっとかわいかったから!

そもそもこのゲーム結構ひどい。

実力的には、
ブリ大根<<マミルトン<<<<たかはしくん
って感じなのに、

ブリ大根の後にマミルトンが打てるから、
かなりマミルトン有利。

ブリ大根は、
長考する割に、
あんぽんたんなところに打つような、とんでもない弱さで、
むしろ相手をいらいらさせるタイプ。

マミルトンは、
角さえ取れば勝てると思い込み、
それ以外の部分がないがしろになる、
いくらやっても強い人には勝てないタイプ。

たかはしくんは、
そこそこわかってて、
相手が気づかないうちにじわじわとダメージを与える、
いやらしいタイプ。

さあ、時間を追って感想を述べていこう!

スポンサードリンク

00:13 たかはしくんが犬のマネ

むかつくなあと言いながら、ものまねするたかはしくん。
表情から手首の角度まで完璧です。
犬に手首ないけど。

00:37 新感覚ってよくわからない言葉だよね

マミルトンのたかはしくんの意図を理解しない適当な返しがマミルトンらしくていいですね。

01:26 順番これでいいんじゃないすかね

まだ、たかはしくんは気づいていない。
この安直に決めてしまった順番こそが悲劇の始まりだったということに。

03:27 新感覚ってうるせえよ

ブリ大根の執拗な「新感覚」発言に対してぷちおこりんぼたかはしくん。
せいじ的にはたかはしくんって新感覚♡

04:40 ブリ氏そこ行くの!?

この序盤で、マミルトンに角を取らせる失態のブリ大根にいらだちを隠せないたかはしくん。

09:44 僕は無人島に睡眠薬を持っていきます

羽生さん無人島にチェス盤を持っていくそうです、からの発言。
サバイブする気ゼロ。
ブリ大根は食料。
マミルトンはナイフ。
せいじはたかはしくんを持っていこうかな。

17:52 ブリ~~

特に意味もなくブリーと発言するたかはしくん。
ブリ大根も何もリアクションしてくれず、マミルトンはゲームに集中。
たかはしくんのふへっという顔がすごくかわいい。

18:25 僕日曜日だいたい鍋なんです

たかはしくん今度一緒にお鍋食べよ!
ちなみここで言われていた広島れもん鍋は日曜日の夜ごはんになったようです。

19:00 シノラーなんて言葉よく知ってるね

年齢詐称疑惑のブリ大根。
ブリ大根はたかはしくんが採用面接したんですよ。
たかはしくんに認められたブリ大根。
憎たらしいですねぇ。
っていうか、せいじ、シノラーかなり好きだったんですけど。

23:48 なんか私やばい気がする

っていうか、どこ置いたってもう勝ちようないんだからさっさと置けよ!
という思いのこもったマミルトンの、
「まあ、やばいですね」が、
ピリ辛でいいですね。
まあ、せいじも同感です。

25:45 はい、お疲れ様でした

はい、ここから、たかはしくんの悔しさと理不尽さに対する怒りが可愛らしく表出していきます。

26:05 僕一ついいですか?

ブリ大根の下手さに言及するたかはしくん。
どうしても言いたくなっちゃったんだね。かわゆす。
大丈夫!
視聴者みんな、ブリ大根が下手過ぎることが敗因だってこと気づいてるよ!

26:20 しゃくれたかはしくん

しゃくれたたかはしくんもなかなか。

26:48 もっかい再戦してくださいよ

けっこうガチでマミルトンを倒さないと気が済まない様子。
一対一だったらぜってぇ負けねえのにとか心の奥底で思っていそうです。

27:05 上からマリコ

AKBのジャケ写も把握してるんですね。
ちなみに篠田麻里子と後藤真希とせいじは同学年!

27:30 次回はたぶんそこの席かわってるんですよね

ふしゃふしゃ表情でのたかはしくんの一言。
終盤の顔芸の多さは、この勝負に対する不満を隠すための無意識的な行動でしょうね。

以上!タイムライン感想でした!またね!

以下、余談。

たかはしくんの出ている動画って、毎日2~3本新作があって、
多いときはもっとあって、
普通にお仕事している人はもちろん、学生さんでも全部見るのって、
結構無理。

ライトなファンは、
自分の好きなジャンルの動画だけたまにちょろっと見ればいいのだけど、
コアなファンは全部見たいのが心理。

しかも、せいじみたいにたかはしくんが大好きな場合、
紹介しているゲームや商品よりも、
たまにちょこっと話すたかはしくんのプライベート感がある話題の方が楽しかったりする。

つまり、タイトルだけでは見るべき動画かそうでないかは判断できない!
よって、全部見るしかない!
普段、ふらふらしているせいじですら、ちょっと違うことしてたりすると、
あっという間に見ていない動画がたまるのだ。
(マックスむらいが大好きな人とか死ぬと思う)

最近はBGM作戦とかも決行しているけど、
やっぱり、初めて流す動画はBGMにはなんないよね。
内容に集中力がそがれる。
一度見たホラー動画はシュールなBGMになるんだけどね。
たかはしくんの叫び声エンドレスみたいな。

初期のamnesiaがおすすめ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です