久しぶり


なんだかんだブログの間隔があくことが多く、「久しぶり」というタイトルのブログが何件あるのだろうかと思いながらこのブログを書き始めるせいじは今日も変わらず可愛いです。

なんかねー、最近ブログ読んでるよって久しぶりに言われて!
もう恥ずかしいんだけど、うれしいのよ、そういうの。
でもこのブログは自分の中のもやもやしたものを文章化することによって発散するために始めた節もあるので、自分では恥ずかしくて読み返せてないし、何を書いてきたかあまり記憶がなかったりする。
ただ、それを公開するという選択をしている自分は生まれながらにアイドルなんだなって思う。

そうそれで、最近結構病んでたのに、なんでブログ書いてこなかったんだろうって思い返してみるんだけど、今回は病み方の方向性が違ったんだよね。これまでは自分自身の葛藤みたいな部分でちょっと落ちる的なことが多かったんだけど、今回は自分ではない別の誰かとの関係に悩むというこれまでの人生で経験がない落ち方をしていたみたい。
いや、これまでも人間関係に悩んだことがないわけじゃないんだけど、結局のところ自分次第というか、自分の気の持ちようじゃんみたいなところにすべての解決策を見出していたんだけど、今回はそんな風に割り切れなかったみたい。
嫌われたくないとか、どうしたら好かれるんだろうとか。
自分ではない誰かの心を動かしたい的な感じ。
そんなのいくら考えたって無理な話なのにね。
自分の本当の心だって正確に把握するは難しいことなのに、他人の心をどうにかしたいなんて考え自体がおこがましいにも程があるよね。
でもそういうところにぶち当たっていくのってなんだかとっても人間って感じするし、その不毛な悩みに苛まれ何もできなくなっていくせいじのことがせいじは大好きです。

そしてやっぱりこうやって文章書くのいいかも。
なんだかんだせいじの心も落ち着いてきた気がする。
これからちゃんと更新頻度あげてこ(*’▽’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です