ぺいぺい


あっという間に終わったPayPayキャンペーン。
100億円の広告料金が無駄遣いに終わったって感じだよねー。

たくさんの人に認知してもらって、インストールしてもらって、日常で使ってもらって購入の習慣にしたかったはずのキャンペーンがたったの10日で終わっちゃったってことは、習慣まではたどり着かなったよね。しかも、話題に乗ってインストールしたまではいいけど、一度も使わずに終わった人も多いんじゃないかな。そういう人はそのままフェードアウトしそうだし。

このキャンペーンの一番恩恵受けたのはビッグカメラなのかなやっぱり。セールのないアップル製品は完全にこのキャンペーンで買いだったもんねー。クリスマス近かったらおもちゃも売れたと思うし。転売目的の人も殺到しちゃったのかなー。普段ヨドバシとかヤマダ電機で買ってる人たちは確実に流れたもん。そういうせいじもビッグカメラでデジカメ買ったし。

でも冷静に考えて、ぺいぺいってお得。だって、普段でも0.5%ポイントつくんでしょ?お金チャージしなかったらそのまま楽天カード払いになるから楽天ポイント1%に0.5%プラスでつくと考えるとちょっといいよね。なのでせいじは引き続きぺいぺいしてく。

あら、キャンペーンでせいじを獲得できたってことは100憶円かけた価値はあったってことだねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です