安室奈美恵 final space at ヒカリエ


はああ、行ってきたよー。
最初は衣装とか展示してあるフリースペース的な感じかと思ってたら、まさかのチケット制、しかも時間指定で完売という衝撃的事実。

でもせいじは奇跡的にチケットをゲットできたので、行ってきたの〜。
感想はねえ、なんだかはしゃぎすぎちゃって失敗って感じ笑

序盤は大型スクリーンで映像を流しててみんなで見て行く感じで、2番目の安室ちゃんの歴史を振り返るシーンでは確かにちょっと感動があったんだけど、せいじの初CDを飛ばした編成にちょっとショックを受けた。。。

そして映像が終わると、ライブのセットが眼前に。

その後は衣装とCDジャケットや、歴代のカバー雑誌、KOSEとの広告ポスターなどの展示が続き物販でラスト。
衣装間近で見る機会なかったので良かった。安室ちゃん、細いね。そしてテレビ番組用の衣装は裏地とかなくてよく見ると安っぽい感じするけど、安室ちゃんがきてる映像だとそんな感じしないのがすごいよねー。
アルバムジャケットの衣装とかも、やっぱり写真にすると、ぐっと高級感があがるというか、うーん、やっぱり安室ちゃんが着て、やっと衣装が完成するって感じなのかも。あ、でも白いドレスは単品でも綺麗だったよ。

なんか終始テンション高めでおわちゃったんだけど、歴代のカバー雑誌のスペースとかもっとしっかり画像なり動画なりとっておけば良かったと今になって後悔してる。
なんだか安室ちゃんが終わるというのが現実的に近づいてきて、一気に喪失感というか寂しくなってきちゃった。

下の写真はそんな喪失感を一切感じられない、安室ちゃんがいっぱいあってハイテンションなせいじです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です