オデッセイ


お友達が土曜日にゴルフして、日曜日にマラソン走って月曜からお仕事という、ガシっとした生き方している横で、うだうだとした土日を過ごしてしまっていることに打ちひしがれながら、特に書くことがないので、映画のオデッセイを見たよという報告。

なんかテレビで宣伝観てたのとだいぶ違った!
あと、この予告編、本編を観終わった後に見たんだけど、ずるいねえー。前後関係とかめちゃめちゃでパズルのように組み立てて視聴者の興味をそそるように巧妙に作られてる。昔、キャメロンディアスが映画の予告編を作る仕事の役してて、なかなかのセレブリティだったんだけど、そういうことだね。

本編の感想はね、
アメリカではヒットしたけど、日本ではそこそこだったという事実が容易に納得できてしまう内容だった(*’▽’)
あと、アメリカが「中国と仲良くしていきましょうね」的な政治的メッセージがありありと込められていた。
エンタメとしてそこそこ面白いけど、内容があるようでない宇宙ものだったら、ゼログラビティの方が圧倒的におすすめ。
それにしても宇宙飛行士ってみんなこんなに万能マンなの!?
ふう。背中痛い。
運動不足原因かも。
せいじもマラソン出ようかな。もしくはマットデイモンなみに鍛えようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です