一緒に頑張った人たちっていいね


この前の日曜日、超久しぶりに中学生で塾が一緒だったお友達と食事会をしたんだけど、
なんかねえ、なんだかすごく居心地が良かった(*’▽’)

っていうか、てっきり中学卒業して以来かと思ったら、大学入った時に一回あってたみたい!
記憶の曖昧さってこわいねえ。それでももう10年以上前なんだね、怖い。

せいじ、中学時代、友達らしい友達ほとんどいなくて、塾にいるの結構好きだったんだよね。
別に塾の同じクラスの人たちと何か遊びに行ったとかは特にないんだけど、3年間、こつこつ勉強頑張って受験頑張ってみたいな、そんなことを共有しただけなんだけど、せいじは結構思い入れがあって。
なんかみんなのこと好きだったんだよねえ。

そしてそれがすごい久しぶりに再会して、みんな変わってなくて。
せいじが一番変わってないって言われたけど、せいじからしたらみんなも変わってないように見えたんだけどなあ。

まあ、中身の成長度でいうときっとダントツで変わってないのせいじだけどね。。。
せいじ以外生徒は6人集まって、5人結婚してるし、3人子供いるし、結婚してない人もお医者さんだし、はあああ、みんな着実に人生の階段上がっている感じがするーーーってちょっと焦った。
みんなにも心配されちゃったよ(´・ω・`)

まあ、この道を選択したのは自分自身で満足もしてるんだけど、他の道も楽しかったのかなって思っちゃうことはそりゃあ、あるさ。

とりあえず、10年後悲惨な感じにならないように頑張って生きよう!