いろいろな人と出会うってやっぱりいいよね


最近ねー、よく思う。

せいじ結構一人が好きで、せいじのやりたいことは、一人で完結してしまうことが多いのだけれど、
少し違う世界で生きてる人とか、年齢が全然違う人とかと話すとすごくいい刺激をもらえる。

ありきたりだけど、世界が広がるような、新しい自分を発見するような。

一人の世界で生きるのは楽ちんだし、それはそれで楽しいんだけど、
せっかく人間に生まれたんだし、
多少、面倒を感じようが、傷つこうが、多くの人と出会っていこうとする生き方もいいかな、と。

ここでいう出会いは損得ではないんだよね。
なんでもいいと思う。

今までのせいじだと、時間無駄したなあとか、レベル低い人と話しても意味ないしとか思いがちだけど、
そういうことではないんだよね。

何かを得るわけでも何かを与えるわけでもないの。

ただただ、自分とは違う一個人と接するというただそれだけのことに意外と意味があるような気がして、
世界には自分が思っている以上に楽しいことはたくさんあるんだろうなあって。

今日しかない今日を全力で楽しもう。