11月度あいたかはしくんチャンネル動画再生数♪


AppBank系のブログはこちら

はい、先月から始めたやつ~。

11月公開の動画でおすすめはやっぱりこれ。

たかはしサンタからプレゼントあげちゃう!

去年から始まった、アップバンクストアのプレゼント企画動画。
ただねー、作りがあまい。
っていうかたかはしくんの魅力を全く理解してない。
編集はMC西下って書いてあるけど、なんなの西下。
たかはしくんは適当にツンデレさせておけばいいとか思ってんでしょ。
普段はツンツンしてるけど、実は優しいんだよ演出で高橋ファンは喜ぶとでも思っているのだろうか。

浅はかこの上ない。

ラップにうつつを抜かしているからこの程度の発想しか生まれないのだ。
もっと考えるんだ。
韻を踏むことばかり考えるのではなく、もっと内側を掘り出すのだ、西下!

はい、では去年のクリスマス動画。

たかはしくんからクリスマスプレゼントを君に。

やっぱこれだよねえ。
編集はりおなり。
りおなりはわかってるよ。
とりあえず、たかはしくんデレてないよね。
結局ツンだけだよね?
しかも、そのツンも興味ない系ライトツンだよね?
わかる?西下?

そしてたかはしくんの可愛さを何気ない動さで表現するというシンプルさ。
素晴らしい。

はい、では今月の再生数を見ていこう。

スライド3

スライド4

いいね、再生数のが下落がひと段落?むしろちょっと上昇。
ちなみに11月の大きな事件はコスケの退社。
コスケが抜けた穴を今月は上手く埋められたみたい。
あいたかはしくんチャンネルは11月途中から再生数の高いマインクラフトの動画を週2回公開にしたのは当然の選択ではあるけど、ちょっと安直かも。

あ、そしてコスケが抜けてからコスケチャンネルの登録者数が急増したみたい。そしてパズドラ攻略TVが下落。コスケを支持するファンっていうのはかなりの数いるんだなあと改めて感心。

スライド5

たかはしくんチャンネルはもうすぐ40万。コスケチャンネルは退社後の急増で一気にマミルトンチャンネル抜いちゃったね。