祝ヤクルト優勝とクロネコ


ヤクルト優勝したね~。

せいじが野球超見てたのは大学生ぐらいの時だったかな。
その時はね、阿部慎之助応援してた。
だいたい、夕ご飯たべながら野球中継見てた(*’▽’)
で、その後中島裕之大好きになって、中島がメジャーに行くとともに見なくなってしまった。

せいじは基本的に、選手個人を好きになるのであって、あまりチームは応援しない。
でも、なんとかくヤクルトは好きだったんだよね。

ちょっとだけ選手兼任でやってた古田監督が苦労してたイメージがあるからかな。
せいじはイケイケチームより、不遇感のあるチームを応援したくなる傾向がある。

まあ、だから今回のヤクルト優勝はちょっとうれしい。

今年は全然野球見てなくて、まさかこんなに最終戦近くまで優勝がもつれているなんて、
一昨日ぐらいまで知らなくて、びっくり。
ここでもし巨人が逆転優勝なんてした日には不機嫌極まりなくなってしまうところだったので、無難にヤクルト優勝でほんと良かった。

せいじ、劇的な逆転とか好きじゃないので。

あと、昨日、新宿いったとき、クロネコ見てきた。

20151003kuroneko

クロネコ宅急便の新商品、「宅急便コンパクト」の宣伝の模様。

これって、メール便廃止になった代わりに誕生した商品だよね。
メール便、昔よく使ってたなあ。
でも、一時期から到着まで4日ぐらいかかるみたいになって、最終的に廃止に。
やっぱり採算合わなかったんだろうね。
せいじ、メール便1通とかで集荷頼んでたから、ちょっと責任感じてる。
いくら配達の途中に集荷寄ってるっていっても、割に合わないよね。

とりあえず、新宿の巨大クロネコはあんまり可愛くなくて、媚びてない感じが好感もてたよ(*_*)