恵比寿っておいしそうなお店多いよね


久しぶりに、高校時代の友人と食事。

せいじが主に人と交流してたのって高校時代だけだったので、
誰かとご飯食べるとなったら、高校の同級生になる。

たまにご飯食べるってのが、4人くらいいて、
昨日はそのうちの一人とだった。

企画したのはその人だったんだけど、
他の人はDCにいたり、オーストラリアにいたりと、参加できず。
こじゃれてるなあ。

なので、二人で食事。

最初カキ小屋に行こうってなって、
せいじの記憶では数年前に、
漁場の近くにカキ食べ放題で、リーズナブル!
って感じでよくテレビに取り上げられていたなといったものだったが、
今は、チェーン展開されてるのね。
カキ小屋

嗅覚の鋭い人はなかなかいますね。

まあ、せいじはカキ好きなので、(正確にはカキフライが好き)
ちょっと楽しみ♪とか思ってたら、
予約でいっぱいで入れませんとのこと。

がびーん。

年末なめてた。

そして恵比寿をさまよう、せいじと友人。
そしてたどり着いたのが
ココだ!

串亭

写真は撮り忘れた。
というか、食事をいちいち写真に撮るのがあまり好きでなかった。
でも、ブログ始めたし、ちょいちょい撮るようにしよ。

ここ良かった。
こじんまりとしてて、綺麗で、そしておいしい。
なんかこういうちょっとしたお気に入りのお店とか知っとくのっていいよね。
なんか大人っぽい。
無職だけど。

そのあと、ふらふらっとBar TALIに寄ったあと、

九十九ラーメンへ!
ここは写真撮った!

20141230DSC_0663

いやー、何年ぶりだろ。
大学1年とかその辺で来て以来だから10年ぶりとか?
当時チーズラーメン!とか言って流行ってた気がする。
いまだに健在だった。

せいじは大学、高田馬場で、ラーメン激戦区!みたいな感じで有名店いっぱいだったのに、
全然行かなかったな。

とりあえず、せいじの一番印象に残ってるラーメン屋さんは

「べんてん」

いやー、あのボリュームや店の雰囲気もさることながら、味のインパクトが強かったなあ。
そして、ちょっと検索してみたら、

閉店だと・・・・。

2014年6月28日に閉店してしまったらしい。
半年前だ。

諸行無常。
栄枯盛衰。

世の中は常に変わり続けているのだね。
2014年もあと少し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です