夏休みなんてないのよー


せいじに夏休みはない!
今日もお仕事してきたよ!えらい!
しかもまたものもらいになっちゃったの。
これって常在菌が抵抗力弱くなった時に悪さするみたいで、あー、せいじ疲れてるんだなーって感じ。
愛が足りない!愛が欲しい!
あとお金!
すごいね。こうやって文字にするとびっくりするぐらい俗物的に見えるね。
そんなせいじはお金と愛の映画を二つも見たよ。

「億男」と「食べる女」

両方とも沢尻エリカがでてたけど、やっぱりせいじ沢尻エリカ好きみたい。声がいいんだよねー。
せいじのライバルとして認めてあげる。

億男はなんだかせいじが思ってた映画とは全然違くて、バブリーな感じ一切なくて。どことなく、佐藤健くんと高橋一生くんの二人の間の友情になにかもう一歩先が見えそうなそんなニュアンスをちりばめながら、お金ってなんなんだろうね。っていう問いかけを問いかけたまま終わるというちょっとオシャレ系だった。
でもこのテーマせいじすごくよくわかって。
せいじFXでお金鬼のようにとかしたんだけど、その悲壮感ってなんだか本当に現実なのか夢なのかよくわからなくて。そしてこの一瞬で増えたり減ったりするものを働いて得ようとすることに本当に意味が見出せなくなってて。なんだかこの監督もこんな感じの体験でもしたのかなあって思ったり。

食べる女はまずは食べないとね。愛とかセックスとか恋とか色々で、でもそこには食べるという行為がいつもあるんだよねっていう映画。食べることが大切とか、おいしいってどういうことなんだろうとかそんな難しいことをいうつもりはこの映画は全くなくて、ただ、おいしいもの食べるのっていいよねって。なんか結局生きるってそれが全てだよねって映画だった。

はい久々のブログはこんな感じ!
ハワイに行きたい!
一眼レフ欲しい!
ipadproも欲しい!
作曲ソフトも欲しい!
でもお金ない!
物欲の夏!
働いてるのに貧乏になってる気がするのはなぜ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です