「Stay With Me」かあ


ちょっと前に、面白いゲーム見つけたからやってみてってメールが来てね。

ゲームって言ってもアプリとかではなく、いわゆる心理テストみたいなやつ。

人の名前とか曲名書いて、最後に実はその人はあなたの何々です~みたいな。

似たようなのはよくあるよね。

せいじはこういうの別にって感じだったんだけど、ちょっとやってみた。
それで、結果もふーんって流してたんだけど、そのメールくれた人に直接会ったら、「思いのほかすごい当たっててびっくり!」みたいなテンションだったので、「えー」と思いつつも再度結果を確認。

「Stay with me」がせいじの人生を表す曲だって。えー、寂しいんですけど。
そして心の中を表す曲は「出会いは成長の種」。

なんていうか、この手のゲームは絶対なんとなく当たってる気がするようにできてるからね。歌のタイトル4曲ぐらい書いてって言われたら、最近よく聞くお気に入りの曲を書くわけで。お気に入りの曲っていうことはその歌詞に多少の共感を覚えてたり、今の心情を表しているものが多い確率が高いわけで。
それを、「人生」とか「心の中」とかいう抽象的で幅広い表現でくくられれば、そりゃあ当たってる節があるかもーって思うのは必然。

心理テストなんて、自分を冷静に客観視するきっかけみたいなものなのかな。

ということで、せいじは意外と人との出会いを大切にしつつ、一方通行の愛に切なくなりながら生きていくようです(*’▽’)

っていうかこれって考えようによっちゃあすべての人間に当てはまるでしょ、絶対。