え、18年ぶり?


昨日、書道のお稽古に電車で向かう途中駅で、
なんか見たことある人乗ってきたなあと思ったわけですよ。

で、下車駅まであと一駅だったんで、考えてるうちに着いちゃって、そしたら、その人も降りて、たまたま向かう方向も一緒で。
で、もやもやするのも嫌なんで、思い切って声かけてみた!

そしたら、小学校の同級生だった!
いや、もう、18年ぶりぐらい。

向こうは顔見ただけじゃわからなかったみたい。
だよねー。
最後に会ったの中1とかだったから、顔変わってるのかー。
もういい歳(;゚Д゚)
でも名前言ったら思い出してた。

ちなみにその人はメディア関係のお仕事してて、以前顔写真をみたことあって。
その時も、見てすぐ、あ、変わってないwと思ったけどね。昔からちょっと大人っぽい顔してたし。

いや、それにしてもすごい確立じゃない?街中で会うとか。
しかも自分もよく気が付いたなあと。
電車の乗る位置が少しでもずれてたら会わなかったわけだし、
乗ってくる人の顔なんてそんなに見るもんでもないし。

しかも、その日、ぎりぎりで1本電車逃してたしね。
すごい。

とりあえず、今度ご飯食べよう!っていって連絡先交換した!
小学校時代は仲良かったんだけど、向こうはどう思ってるのかなあ。
自分的にはほとんど忘れている小学校時代だけど、仲良し4人組で遠足みたいのした記憶は残ってる( *´艸`)

まあ、そんな出会いがあり、書道のお稽古にやや遅れ気味になったところで、
また人に会うっていうね。
なんだ今日は!っていう感じ。
朝の占い見ておけば良かった。「今日は偶然の出会いがあるかも…」みたいなこと言ってたかも。

ちなみにその人は半年ぐらい前にちょっと知り合って、その時はご飯食べようねって言って、
そのまま1度も会わずにたまにラインのやり取りをする程度の間柄だったんだけど、
せっかくまた会えたし、ちょっとご飯誘ってみよ。

うん、良い日だった!