レオ様おめでとう(*’▽’)


いや~、ほんと嬉しい。
テレビ見ながら拍手しちゃったよ( *´艸`)

せいじはレオナルド、超好きなんだよね~
タイタニックの頃はそうでもなかったんだけど、
まず、ディパーテッドがすごく良くて、
前後するんだけど、キャッチミーイフユーキャンとか、ザ・ビーチもみて、あ、かっこいい、みたいな。

で、一番やられたのは華麗なるギャッツビーだよね。
もうあれは最高。
それまでは結構硬派というか、眉間にしわが寄っているような役が多かったんだけど、久々に完璧な笑顔が輝く役を演じていて、やっぱりこれだって思ったよ。(もちろんただのイケメン役でもないし、ハッピーな感じで終わるわけでもないんだけど。。。)

テレビでも言ってたけど、今回の受賞はみんながほっとした感じ。
下馬評も高かったし、今回こそはレオに上げたいってみんな思ってたんだろうねえ。
良かった~。
レヴェナント見なくちゃ♪

おまけ
レオナルドディカプリオのオスカーノミネート履歴
①1993年 ギルバートブレイプ:助演男優賞(トミーリージョーンズ受賞)
②2004年 アビエイター:主演男優賞(ジェイミーフォックス受賞)
③2006年 ブラッドダイヤモンド:主演男優賞(フォレストウィテカー受賞)
④2013年 ウルフオブウォールストリート:主演男優賞(マシューマコノヒー受賞)
⑤2016年 レヴェナント: 蘇えりし者:主演男優賞、ついにレオ受賞

もちろんこれだけでもついにって感じなんだけど、レオナルドの場合はタイタニックの時に自分だけオスカーにノミネートされなかったし、ギャングオブニューヨークの時は主演のはずなのに、共演のダニエルが主演にノミネートされるなんて言う不運があったわけ。そして2004年、2013年はライバルが圧倒的だったからね。2006年はもう一つの主演作ディパーテッドが作品賞とってるし、なんだか、色々と惜しいの。だからこその悲願だし、みんな納得の受賞。みんなおめでとうと言うより、ほっとしたという感じ。 

好きといいつつ、観てない映画あるのでちょっと見よう~