演技派たかはしくんにトキメキ☆


あいたかはしくんの動画紹介のコ~ナ~、ぱふぱふぱふ~!

これまでNAVERまとめであいたかはしくん動画まとめなるものを作成したのですが、せっかくHPを作ったのでこれからはこちらで紹介していきたいと思います。

では記念すべき第1弾!

なんと、

この動画では、

たかはしくんが・・・、

演技します!

その動画はこちら
「ブリ子とお兄ちゃんは仲なおりできるかな?|ドラマ」

2014年12月3日公開の動画です。
基本的に動画内ではノリのいいたかはしくん、これ以前の動画でも、ちょっとしたコントチックな演技をしているものもありましたが、ここまで、裏設定ありの役作りが行われた演技動画は初めてではないでしょうか。

動画の内容はiPhoneグッズの紹介なんですが、見どころはお兄ちゃんことたかはしくんのツンデレキャラですね。

冒頭から、妹(ブリ子)役のブリ大根の大根演技をカバーするが如く、ナチュラルに演技をするたかはしくん。きちんと自分の中でお兄ちゃんという役柄を消化しきっているのでしょう。たかはしくんはなんでもできます。素晴らしいです。

以下チャプター解説です。

00:01 うー!?

 ブリ子に「お兄ちゃんiphone貸して」と唐突にせがまれたことに、やや驚きと不快感を感じさせる「うー!?」ですね。
 っていうかブリ子に言いたい。たかはしくんは、ブリ子のお兄ちゃんじゃなくて、みんなのお兄ちゃんなんだからね!そこ勘違いしないでよね!

00:09 使ってるから今

 でた、たかはしくんの必殺技「冷たい目」。いつも動画ではニコニコしていて愛嬌満点のたかはしくんですが、時折この「冷たい目」を発動するんですね。ギャップ萌えです。ただ、人との深い関わりを良しとはしない、たかはしくんはどちらかというと、この冷たい目がデフォルトなのかもしれません。

00:14 おまえ外ではお兄ちゃんって言ってないよな。

 これはどこまで台本があるんでしょうかね。この場面は役に入りきったたかはしくんのシュールなアドリブと考えたい。そしてリアクションの演技がなってないブリ大根。たかはしくんの妹役という素晴らしいポジションと真剣に向き合っているのか甚だ疑問である。

00:44 レッツパーリー・・・

 画面パリンからのレッツパーリからのニヤ。たかはしくんのこのたまに見せるニヤニヤがまたかわいいんですよ!奥さん!
 これはあれですかね、自分で言ってちょっと恥ずかしくなっちゃったパターンのニヤニヤですかね。

00:52 っくりした!

 たかはしくんがビックリしました。普段から驚きやすいたかはしくんですが、動画の仕事が多い関係上、ナチュラルにかつ視聴者が分かりやすい、驚きを体現できるようになっているはずです。ある意味芸人さんですね。リハーサルがあっても、初めてのように驚く。演者としては抑えておくべき基本なのでしょう。たどたどしい驚きを見せるブリ大根との対比がまた見事。

01:16 実はあれなんだよね・・・

 本当はブリ子がケガをすることを心配して貸したくなかったと告白するたかはしくん。ブリ子ずるい。そんな優しい気持ちをせいじにも向けて欲しい。。。

 

01:25 ちらっとブリ子に視線を向けるたかはしくん

 この一瞬な感じがいいよね。たかはしくんのあまり人には関わりたくはないという性質と、口に出すことがはばかれる、妹へのいたわりの気持ち。その二つが相まってのこのちらっとなんでしょうね。深い。

01:38 やっぱりお兄ちゃんだね!

 妹の喜びに素直に喜ぶお兄ちゃん。ふふふ、よかったね、お兄ちゃん。

以上チャプター解説でした。

実はこの動画シリーズものなんですね。

第2弾の母と子バージョンも合わせて書こうかと思ったら、意外とボリュームが多くなったので別で書きます。

いやー、たかはしくんって素晴らしい。

あいたかはしくんのYoutubeチャンネルはこちら
あいたかはしくんチャンネル

あいたかはしくんのTwitterはこちら
@itakahashikun

コメントを残す