麻婆豆腐たべたらふわふわした(*’▽’)


昨日、麻辣王豆腐っていうお店で、麻辣王豆腐を食べた。

うん、お店の名前にもなっちゃう看板メニューみたい。

読み方はマーラーオウドウフ。

見た目と味は基本的に麻婆豆腐と一緒。

でもね、食べ進めるとね、だんだん舌がしびれてくるっていうかふわふわしてくるっていうか、
なんかねー結構初めての感覚に襲われて凄かった。

辛いには辛いんだけど、ちょっと違うみたいな。
辛いのたべるとお水欲しいなみたいな感覚になると思うんだけど、そうじゃないんだよね。
超不思議感覚。

あと、これも美味しかった。
「香辣鍋」
でも、これに入ってる唐辛子は食べると鬼辛いみたいだから気を付けてね。
一緒に行った人が苦しそうだった\(^o^)/

ただ、せいじ、一緒にカルピスサワーも頼んだんだけど、
普通の居酒屋と違ってお酒が濃くて、お酒に弱いせいじが酔ってふわふわした感覚に襲われていただけという可能性もなきにしもあらずなのでお気をつけて。