ベイマックスってヒーロー映画だったんだね


見たよベイマックス!

なんとなく話題になってたし、ディズニー映画に外れはないので見たいなーって思ってたので見た!

面白かった!
でも、全然予想と違った!

感動系かと思ったら、アクション系だった!
原題が「BIG HERO 6」って、もはや別物!
こういうのがマーケティングというものなのだろうか。
もちろん感動もするんだけどね。

せいじはねえ、丸い感じのもの大好きで、
あー、これは世界共通の感覚なんだなあと改めて実感。

ベイマックスのフォルムは抱きしめたくなるフォルムらしい。
世界のディズニーが言うんだから間違いない。
むぎゅってしたいよね。

せいじ的にこの映画の良かった点は価値観かな。

自分を殺そうとした敵でも殺さずに捕まえようとする精神が良かった。
最終的に死ななかった点も。
他の映画とかだと、直接手を下さずとも、悪い奴は自滅したりして死んでしまうことが多いんだけど、この映画はそうならなかったのがいい。
でも、きちんと罰を受けているのが丁寧。
せっかく助かった娘との感動のシーンを織り込まないところが秀逸。

そうだなー、プーチンさん当たりに見てもらいたい映画だね。
テロリストは空爆してもいいって考えはやっぱり乱暴だと思うな。