日展終了、そして読売書法展行って来た!


日展の作品制作終了~。
最終的に500枚ちょっとって感じかな。
なんか1000枚とか書くかと思ってたけど、半分だった(*’▽’)
書く人はもっと書くんだってー。

最終的にはこれ~

20150830shouryou

「渉獵」って書いてあるよ。

初大字はなかなか大変だったよ~
まず、筆の使い方になれるまで結構かかったし、
なによりも、せいじの部屋は狭いのでスペースが。。。
書くのは何とかなっても書いたの乾かしておくスペースもあんまりなくて。
アトリエほしいね。

で、終わったので、せいじは出してないけど読売書法展見に行って来た!

20150803hyoushiIMG_1575

20150830kaijyouIMG_1558

これって、国立美術館とサンシャインシティ文化会館の二つに分かれてやってるんだけど、
文化会館が遠いいい。
昔は違う会場で、二つに連絡バスみたいのがあったんだけど、会場がこれになってからは無いようで。

もうね、歩いたよ。
そもそも国立美術館で結構歩いていたので、
池袋駅から文化会館までの道が果てしなく遠く思えた。

翌日、衝撃の筋肉痛。
普段どんだけ歩いてないんだ、せいじ。