久々にあいたかはしくんのイベントへ!


昨日行ってきました、あいたかはしくんのイベント!
久々と言っても3月25日にアルタ行ってるから、1か月とちょっとぶり。
ただ、appbankストアのイベントは出演者との距離が近いから、やっぱり全然違うよね。

大体このイベントはストアのオープンと同時行けば立ち見券は確実、運がいいと座席券って感じ。
でも、今回はGW中だし、座席券欲しかったし、1時間前にお店へ。

そしたら、衝撃の行列!!
GWなめてた。
それともモンスト人気もしくはappbank人気がどんどん上がっているのかな?
割と小康状態に突入したと思ってたんだけど、甘かったかな?

とにかく、座席券は完璧無理で、立ち見も危うかった。
まあ、でもとりあえず立ち見はゲット。

で、イベント。

ただね、今回は失敗したんだよね。
ストアイベントの時って、たかはしくんたちは一般のお客さんと同じ入口から、店舗内に入るのね。
だから、通る瞬間に話しかけるみたいなことができる。
ほんとはして欲しくないだろうけどw。
ただ、向こうも若干警戒していてかどうか知らないけど、結構速足でささっと通り抜けるわけだ。

なので、タイミング逃すと無理。
そう、せいじはそのタイミングを逃してしまった。
しょんぼり。

まあ、久しぶりにたかはしくんを近くに感じることができたので良しとしよう!

それにしても、マミルトンの来ている人への対応には毎度感心する。
基本笑顔で、手を振ったら振り返してくれるし、
今回は本番前のちょっとした空き時間に、
モンストマルチ募集してみたり。
たかはしくんのできるだけ、観客側を見ないようにする姿勢との対比がまた。。。
っていうか笑顔を振りまき手を振るたかはしくんはたかはしくんではないので、
そんなの求めてないんだけどね。
だからこそ、そのたかはしくんが手を振ってくれたときは感動するみたいな。

っていうか、本番前のマミルトン、さなぱっちょ、ぱなえとの写真撮影、
いつかたかはしくんがサプライズで参加するんじゃないかと、期待していくんだけど、
今回もそんなことはなかった。

また、行こう♪

コメントを残す