ちょっとお仕事するかな その3


その1その2からの続き。

面接行ってきました!3社!

面白いことに面接した時の最初の反応が、
皆一緒だった。

なぜ、こんな経歴の人がうちに応募?
みたいな。

一応、一級建築士とか教員免許もってるし、
大学もそこそこ有名だからだろうか。
だからだろうね。

世間一般だとそういう認識なのかな。
よくもったいないねとかも言われるし。

ただね、会ってみたら、納得!みたいな反応もされた。

っていうか、結果を言うと、
一つ採用になったんだけど、
他二つ不採用だったんだけど。

っていうか、
外見良し、
内面良し、
能力高し、
と3拍子揃ったせいじが時間給で働いてあげるって言ってるのに断るとか理解不能なんですけど。

こんな素晴らしい人材なかなかいないよ。

まあ、いいよ。
採用になったとこ徒歩圏内の第一希望だし。
ただ、週2~ということで、週3とかで働く可能性も。。。

まあ、これで、奨学金が返せそうです。
無駄遣いはしないようにしないと。

どんな仕事かとかはね、特定されるとあれなので控えとく。
まあこの少ないPVの中にそのような暇人はいないと思うが。

ただ、結構気が楽。
ちゃんと面接のとき、
せいじ、本当は働きたくないんで!
ってはっきり伝えたから!
志望理由も、
自宅から近いことと業務内容が楽そうだからって伝えたから!

まあ、パートタイマーに何も求めてないだろうけど。

でも、せいじまじめだから仕事中はちゃんと働くよ!

なんか、ちょっと前に進んだねってある人に言われたんだけど、
せいじ的には結構後退してしまった感あるんだけどな。。。

まあ、
何事も諸行無常。
悪い意味でも良い意味でも諸行無常。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です