ちょっとお仕事するかな その1


せいじ、去年の6月に会社辞めて、
のんびりしてたんだけど、
雇用保険も終わったし、
ちょっと働こうかなと。

ただ、せいじ、もう働く気なくて。
働く気がないというか、会社に勤める気がない。

せいじ、大学卒業するまでアルバイトとか含めて、働いたことなくて。
まあ、アルバイトなんて、時間の無駄の最たるものだと思ってたから。

でも、やっぱり、食わず嫌いは良くないなっていうのと、
自分のためだけに生きるんじゃなくて、少しは社会貢献でもしてみようかなと思い、
就職したわけだ。

結果、不味かった。
そして社会貢献とかどうでもいいや。
で、辞めた。

そして現在に至る。
今はね、芸術家です。

ただ、この社会においては、お金を稼がないと、生きていけないわけだ。
おかしいな、これ、大学卒業した後、気づいてたはずなのに、
なんで、また新たに思い直してるんだろう。
人間、同じ過ちを繰り返すものだ。

まあ、雇用保険とかもらってる間に、
何かしら、お金稼ぐ手段編み出そうと思ってたけど、
ちょっと失敗。

せいじ、書道とか生花とか奨学金の返済とかで、
毎月結構な出費がある。

このままだとまずいと。

なのでせいじ、ちょっと働く。

ただ、もう会社員は嫌なので、アルバイト。
(アルバイトも嫌だけど、まだまし。)

なぜ、会社員が嫌なのかというと、
もう全部が嫌。

眠いのに朝起きるのも嫌だし、
見ている方向の違う同僚と一緒に仕事するのも嫌だし、
何もしなくても自動的に支払われる給料も嫌。
他のも全部嫌。

なので、今後は社長か芸術家として生きようと。

ただ、ちょっと現状どうしようもないので、働く。
(実家なんで何とかなるっちゃなるけど、まあ、奨学金と書道代ぐらいはね。。。)

でも、この期間に実は1社だけ、応募した。
その仕事はせいじの人生における最優先事項ともいえる案件だったから、
他の嫌だなと思ってたことなんて吹っ飛んだよね。
まあ、書類選考で落ちたけど。。。

さあ、仕事探しだ!
条件は、

徒歩圏内、
時給1500円以上、
週1日勤務、
接客なしのデスクワーク!

検索...

ないし。。。

続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です