ジン、ジン、ジンギスカン♪


たかはしくんが、昨日、今日と北海道にお仕事で行っている。

なんだか羨ましいので、今日のお昼ごはんはジンギスカンにしてみた。

じゃん。

20150120IMG_0186

お店はここ、ジンギスカン霧島の新宿店

ランチやってるジンギスカンのお店少ないんだね。
サラリーマンはきっとお昼からラム肉なんて焼いてられないんだろう。

案の上、お店には入店から、退店までせいじと店長らしき人のみ。
あ、言い忘れたけど、ランチはもちろんひとりだよ。

あんまり歓迎されないかなとちょっとドキッとしたけど、
店長の接客態度はナイス。

肝心のお肉の方は、、、

うんナイス。

せいじ、3年前ぐらいかな?
初めてラムチョップを食べたとき超おいしくて感動したんで、

基本ラム肉の味好きなのかも。

ただ、特段、特徴を聞かれると困る味かも。

ランチメニューで、タンとヒレと特上ラム肉がセットになってるんだけど、
(いや、ラム肉って、全部ラムじゃん、部位はどこさと思ったが、スルー)

タンが意外とおいしかったかも。

っていうか、個人的には付け合わせのお味噌汁がおいしくて、
嬉しい気持ちになった。
せいじ、外で飲むお味噌汁って、あまりおいしいって感じたこと少なくて、
でも、ここのはおいしくて、ちょっとふふふとなったのだ。

そして、もやし。
焼き方あってるのかわからないけど、最終的にもやしが焦げてきて、
でもその焦げたもやしをお肉と一緒に食べると触感にアクセントが効いておいしいのだ。

ナイス。

総合評価は、機会があれば来てもいいかなレベル!
以上。

そして、新宿に来たらやろうと思いながら、
何度も忘れて実行できなかったことができた!

それは、、、

ルミネのヴィレッジヴァンガードで流れていたCDチェック!!!

以前、何気なく寄ったときに、
店内で特集されているアーティストの曲がなんかカッコいいなと思って、
あとで、iTunesで買おうと思っていたら、アーティスト名も曲名も忘れた。。。

忘れたというか、正確には覚え違い。

あいでぃーる♪あいでぃーる♪

みたいに歌っているように聞こえて、
さらっと見たタイトルも「idea」って書いてあった気がしたから、
良し!覚えた!と思ってその場を立ち去ったのが甘かったね。

iTunesで「idea」を検索したら、曲、たくさん出てきて、
それでも、視聴しまくって調べてみたけど、見つからず。
「ideal」だったかなと思いそれでも検索したが、やっぱり見つからず。

ヴィレッジヴァンガードのHP行って、特集CD記事見てもわからず。

よし、もう一度お店に行こうと思ったのが1か月前。

やっと行けた。

だがしかし、

店内の特集は変わっていた。
まあ、当然っちゃあ当然。
予想の範囲内だわさ。

そして、店員に聞く。

「あのー、なんかー、1か月ぐらい前に店内で特集してた、あいでぃーるって感じで歌ってたバンドわかります?」

的な。

店員調べる。

判明!!!

おおお。

そして、せいじが1か月もやもやしながら最終的に発見できた曲がこちら

Undervrの「ideaう」

「う」かよ!

そんな月曜日。

あ、たかはしくんたちに触発されて、プリクラも数年ぶりに撮ったっちゃ!

コメントを残す