コロナワクチン1回目


ひさびさ〜
ねえ、なんかさあ、せいじこのブログの書き出しいつも久々ーって行ってる気がするw
まあいいよね、ここは緩くいこ。せいじの場所だし。
で、せいじワクチンやっと1回目打ったの!最近副反応の話いろいろ聞いてたからやだなーって思ってたけど、まあ打つかなって思って打ちました。重めの副反応にあたったら運がないんだなと思うことに。
それで、今の所腕が痛いのとちょっと発熱程度なのでまあ軽い方かなって感じ。でもさあ、腕痛いってこんなに腕痛いんだって思って。上がんないじゃん腕みたいな。
そう、だからこのワクチン未完成すぎるよね。衝撃すぎ。
せいじ治験ボランティアに登録してるから、いろいろ案件情報来てて、詳細は不明だけど、まあコロナワクチンの治験だろうなってやつがあってね、それは1年間継続で2ヶ月に1回通院するタイプの治験でめっちゃ人気ないやつなんだけど、もうさ、やっぱり今普通に治験してるじゃんみたいなwまあファイザーとかモデルナではないと思うけどね。
一般的には長期的な影響も確認してからゴーサイン出るのが新薬なのに、そういうの全部吹っ飛ばしてるんだなーって改めて思った。
治験経験者からしてみれば、このワクチン打つなら協力費もらいたい気分です。とかいいつつ結局世の中に流されて打つこと決めちゃったせいじってぬるいなって思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です