病院デー


今日は朝から病院いってたよー
右膝が痛くて、それをかばう感じで歩いてたら左足の甲が痛くなって、つでに寝違えか何かで首まで痛くなったので全部見てもらってきた。
結論から言えば全部大きな問題ないから、湿布でもはって様子見だね。徐々に回復するよっていう結論。

まあよかったんだけど。
あ、でも首と足で見てもらう先生が違くて、二人ともいい先生だったー。
首はMRIまで撮ったんだけど、問題なし。でも首の骨が曲がってて。やっぱり幼少期に首つり事件のせいで骨が少し曲がってしまったんだろうね。首の骨が一箇所ずれてるのよ。それが周りに回ってせいじの肩こりの原因になっている気がするけど。
そう、それで、首に関してはもう、完全に姿勢悪いねって言われた。首の関節固まってきちゃってるって。普通に曲がるとこじゃないとこで曲げてる感じと鎖骨が下がってて首が長くなっちゃってるらしい。とにかくストレッチしてあげないとだめよって感じだった。ジム行きたいって言ったら、いま筋肉つけたら関節いためまくるからまずストレッチしてだってー。とりあえず、ストレッチします。
全身ボロボロだわー。アイドルは体のメンテナンス大切だからね、頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です