ハローワーク行ってきたよ


失業給付金をもらわないといけないから申請しに行ってきたよ!
でも全然すぐもらえないの!!!!
なんなの???
そもそも離職票届くのが、退職から2-3週間後って言われてて、それが相場みたいなんだけど、いや、もっと早く用意できるでしょっていうのがまず最初にあるし、それ持ってハローワーク行って手続きしてから7日間待機期間あって、そこから20日就職活動したらその期間分を1週間後に振り込みとか言われて、うそでしょ、1ヶ月以上かかるじゃんみたいな。
なんかコロナの特別延長も通常の期間が終わって、さらに対象だったらそこから審査しますみたいなこと言われてマジ卍だし。政府本当にお金払いたくないんだなっていうのがひしひしと伝わってきてすごいきらい。
っていうか今月の引き落とし足りないんだけど。。。。

それと失業給付申請にあたり、離職理由みたいの改めてみたけど、やっぱり、なんか納得いかないんだよね、クビになった理由。労基に相談しようかな。っていうか労基は労基で意外と頼りにならないんだよね。この前話した労基の人、違法かどうかは裁判しないとわからないとか、なんかねえ、すごい会社側の視点に立ってごちゃごちゃ言ってた。っていうか全然動きたくなさそうな感じ。こっちの意を汲み取って何か提案する気はないのかって感じ。そもそもこっちは退職まで日がないし、なんか色々引き継ぎとかあるから忙しいしでもういいやって感じになっちゃって退職しちゃったけど、なんか色々失敗した感はある。労基にも会社にも文句いいたい気分になってきた。ちょっと動いてみようかな。退職しちゃったけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です