教科書買ってきた


youtube始めるあたり、ちょっと小中高の教科書を参考に教科書に沿ったお手本動画とかやってみようかなって思ったので買いに行ってきました。
教科書ってどこで買えるのかなーって検索したら、やっぱり普通の本屋では売ってないみたいで、そういう専門店行ってきたの。大久保まで。
大久保久しぶりに行ったよ。
いつもは南口ではない方に降りるので今日は初めて南口へ。
行ったことある人はわかると思うんだけど、南口じゃない方はホームの端っこにあって、南口はホームの中間よりやや新宿よりにあるので、出口間違えるともはや別世界なんだよねー。要注意だよ。
それで、とことこ買いに行ったんだけど、何人だろうね、ネパール人かインド人かみたいな人が多いね、ここは。なんだかスパイシーな香りもするし。異国間満載だったよ。
そんな中に教科書販売のお店があります。
たぶんいろんな学校に下ろすところなんだろうね。全科目全種類の教科書がずらり。
っていうか結構安いんだね、教科書って。
書写の教科書は小学生用のは1冊145円。結構ペラペラだけど、カラーだし、普通の本屋さんだったら1000円ぐらいしそうな勢い。安いので全学年分購入できた!
出版社どこにしようか迷ったけど、最終的にはジャケ買いした。5年生の表紙のくまちゃんが可愛かったのが決め手!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です