SNS中毒進行中


最近ツイッターにスペースできたでしょ。
あれ、よくない。心に。
これまでもインスタのストーリーで、お友達が遊んでたり、お出かけしてたりするのをみて、あーせいじって本当にまったく誘われないなーってメンタルつらみだったんだけど、まあそれでもみんな楽しそうだからいっかって思うことでなんとかコントロールしてたのね。
でもね、スペースって会話じゃん。だから何話してるとか分からないの。困るのは何話してるかはわからないけど誰と誰が話してるかはわかるってことなのよ。あれ、まだスペース終わってない、って気づくと、すごい盛り上がってるのかなとかあーこんなに長く話すぐらい仲良いんだーって憶測が止まらないわけ。いや、リスナーとして入れば聞けるけどそしたら相手にもきいてることわかるし、なんでせいじうちらの会話きいてるの?聞くぐらいなら参加しなよって感じに思われそうだし、じゃあ勢いで入っちゃうと、うわせいじ入ってきたんだけどとか、今このメンバーでちょどいいのになーとか、思われたらやだなーなんて考えてるとなんか入れない。それにいざ入ってみたら想像と違うテンションだったり、せいじの知らない人が会話の中心だったりしたらそれこそお前何入ってきてるの感あるし。
ということでね、分からないのよ!だから!
お友達同士が話してるんだから深く考えずに入っちゃえばいいじゃんって感じなんだけど、気づいたら始まってるっていうことは、今からスペースやるからせいじも来てよって声かかるほどのお友達には思われてないわけじゃない?その時点でスタートからちょっともう寂しい気分なわけ。え、どうなの?みんな誰もいないのにとりあえずスペース立ち上げる感じなの?それで集まった人と適当に話そーみたいなことしてるの?そんなオープン主義?それ成立するの芸能人だけじゃない?さすがにそこまでみんなタレント化してないよね?
とにかくね、なんかみんな楽しそうだなって。でもどう楽しかったのかは共有されないから、ストーリーみたいに楽しそうでよかったーとか思えないわけよ。
だからせいじはいつも一人だなって思ってなんかどんどんテンション下がるの。
じゃあSNS辞めればいいじゃんって感じだけど、せいじアイドル活動これから本格化させていくわけだからよりSNSとは密に関わっていかなきゃだし、っていうか不意にメンション送ってそれに返信がくるとそれだけで一日ハッピーになれるんだよね。
だからねー結局楽しいの、SNS。やめられない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です