顔面コンプレックス再び


せいじ中学生とか高校生ぐらいまではなりたい顔みたいのあって。
二重幅広くてぱちっとした目で輪郭とかまるっぽい感じでいいんだけど、あごはちょっとしゅっとしてて、鼻もしゅっとした感じ。
でも大学生とかなって、まあ高校生時とかも自分可愛いって思ってたけど、そのくらいから、まあ自分の完璧じゃない顔も可愛いかって思うようになって、っていうか普通に可愛いしねって思えるようになってせいじ世界で一番可愛いが形成されていったんだけど、
最近やっぱりなんかもっと違う顔になりたいなって思うようになってきちゃった。
違う顔っていうよりはうーん、目はぱっちりでお鼻はもう少し小さめかな、それで鼻下を短くして、毛穴消して肌うるうるにして、ほうれい線消してたるみ消して、黒子消して、二重顎消して、って。
最近、人間顔だけじゃないんだけど、やっぱり顔がいい人はみんなに興味持ってもらえるし仲良くしてもらえるし、色々楽しそうだなって思うこと多くて。っていうかせいじがなんだかんだそういう価値観で人とせっしているところがあるからなのかな。中学とか高校みたいに毎日顔合わしていれば見た目なんかじゃなくて、中身の居心地の良さみたいなもので一緒にいる人決まってくるけど、いやそれは今でも最終的にはそういう居心地の良さは重要なんだけど、そういうの知るほど一緒にいる時間作れないし、きっかけもないから、結局みためで魅力感じる人でないと一緒に遊ぼうってなんないんだよね。っていうか向こうもそういう感じはあるのかなって。加えて、せいじの場合は中身もよくしってもらっても一緒に居たいって思ってもらえるような感じでもないし。
せいじってすごいわがままなんだよね。わがままというか気分屋というか、この世の中において最も大切なことはせいじの気分って考えている人間だから。
そういうところが魅力だと言えば魅力だし、まあせいじ自身もそれが魅力だって思ってるんだけど、集団で行動するにはあまり向かないのかなとも思ったりはする。
でもねー、やっぱり自分で自分の顔いやって思ったらそれこそ生きていくの辛くなるし、せいじの顔好きだよって言ってくれる人に失礼だからね。
でもせいじのことちょっと変わってて好きだよみたいなこと言ってくれる人はいるけど、せいじの顔が好きって言ってくれる人はなんだかいない気がするんだ。
せいじの顔が好きって言われたいな。可愛いって言われたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です