ちょっとづつ疎遠な感じ


今日久しぶりに高校時代から続くお友達とご飯食べたんだけど、なんかみんな忙しんだよね。
いや、もちろんせいじもお仕事始めたらこの土日の貴重さを改めて実感はしてるんだけど、
なんていうか、せっかく会うんだからこの日ぐらいなんだかんだ他のお仕事のこと忘れておしゃべりしよーよみたいな感じじゃない?

少なくともせいじはそんな気分で来たんだけど、なんか他の人たちはそうでもなかったみたいで、ちょっとがっかり。

せいじ以外はみんな結婚してるから、なんかこの土日が夫婦でゆっくり過ごす大切な時間みたいな感じだったり、結構お仕事的にも責任ばっちりな年齢だったりもするので、なんかこういうとくに意味のないただ過ごす時間っていうのにあまり積極的じゃないみたい。

あと、すごい久しぶりに大学の研究室の人とご飯食べよーって話になったけど一向に実現しないって話したら、「それあってなんか意味あるの」的なこと言われて、もうほんとうわーって感じ。意味とかどうでもよくない?なんか久しぶりに会って話したいよねーっでいいじゃん。

チルしたいっていう感覚みんなにはあんまりないのかな〜。チルりたいけど、別にせいじとチルらなくてよくない?って感じなのかな。

まあ結局そういうことなんだよね、せいじと会うよりももっと他にしたいことがあるっていうことだもんね。せいじの優先順位さがってるだけか。まあせいじと会うメリットってせいじと会えて嬉しいっていう感情だけだからそれがとくにないなら会っても仕方ないってことなんろうね。
なんかつまんない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です