心拍数


最近、健康診断をする機会があって、そこで、脈拍と血圧を測定するんだけど、
せいじその測定の時緊張するようになっちゃってて。もうね、その機械を見ただけで心臓の音がドックンドックン聞こえてくるの(´Д` )

一般の人だと心拍数は60~70ぐらいで、運動してたりして、心肺機能高い人だと、平常時40ぐらいの人もいるんだって。
それで、一応99以下が正常値の範囲なんだけど、せいじ、120とか出ちゃう感じなのね。

なんかさあ、もうこれ運動不足のせいだと思ってるんだけど。
心臓がちょっとしたストレスに過剰に反応してドキドキしちゃうみたいな。
心肺機能を常に平常運転しかさせてないから、もうね、ボリュームのあげる加減の仕方忘れちゃってると思うの。だからちょっとがっつり運動して、前回まで心拍数上げてみようと思ってる!

まあでも、しばらくは運動できないので12月入ってからかな〜
そしたら今度は寒いとか言い出して運動しない気もするけど、大丈夫!せいじは今度こそやるよ!
そしてこれまで入る入るといいつつ入ってこなかったジムに入会しようと思う!

月1万円でしょ?払えるよきっと!なんとかなる!
入ってから考える!それがいいよね。払えなくなったら強制的に退会だし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です