全部捨てたい


定期的に色んなものを捨てたくなる衝動に駆られるんだけど、結局捨てられない。

全部捨てちゃえば楽なんだけど、全部捨てるってことはなにも無くなるってことだから、何もできなくなるんだよね。

でもそうか、せいじ自身はいるわけだし、すべてがなくなるわけではないのかな。
っていうかせいじは何を捨てたいんだろう。

わかっているようで、わからない。
それを捨てたいのになにか大切なものを捨ててしまいそうで怖い。
だから結局何も捨てられずに、どんどんどんどん溜まっていく。

身動きが取れなくなりそう。
ちょっとでも動きやすくしようとして、周りにある小さなものをどけるのにたくさんの時間を使っている気がする。
時間は有限なのにね。
そんなことのためにせいじの時間を使って何になるんだろうね。
後先考えずにがつっと捨てちゃえばいいのかな。
そこに大切なものが混じっていたとしても、しょうがないって、思い切って捨てちゃうべきなのかな。
そうしないと本当に動けないまま終わっちゃう気がしてきた。

まあいいか、大切なものを失って後悔しても。後悔には慣れてる。

あ、わかった。
せいじ周りに期待してるんだ。
誰もなんとも思ってないのにね。
そんなものは幻想だよって理解して、それを捨てちゃえばいいんだ。
そっか、そうだよね。
せいじ昔、せいじは飛行機じゃなくパラグライダーだねって言われてすごく腹がたった記憶がある。
飛行機は自分で空を飛べるけど、パラグライダーは風を受けない飛べないからどこかで誰かがどうにかしてくれると思ってるっていう意味で言われたんだけど、結局せいじにはそういう気質があるんだよね。
そのときはすごくいらってしたし、せいじは自分で頑張ってるっていう自負があったけど、確かに本当に自分一人で頑張っているなら、もっと必死さがあるべきなんだ。せいじにはそれがないっていうことが傍目にみてそう思われたんだろう。

はい、もう周りに期待するのはやめよう!おしまい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です