可愛くてもどうにもならない。


パソコンのデータ壊れてた。
パソコンの障害って色々あるんだけど、せいじのは完全な物理障害でHDDが完全に死んじゃってたみたい。

壊れ方からして、立ち上げソフトみたいものがエラーになっただけだろうと思ってたので、なんで?って感じなんだけど、しょうがないね。

なんか、分解して頑張れば読み取れる可能性はあるみたいだけど、二桁超えてくるらしい。それしても取れる可能性は100%ではないみたいだし。

はあ。バックアップとってたつもりだったけど、一番最近で2016年6月っていうのが出てきた。衝撃。一年前ぐらいかなと思ってたので、かなりショック。

ただ割と更新してたファイルは半年前ぐらいにコピーとってたのがあったけど、そこは割としょっちゅう更新したり、日記的なファイルも含まれていたので、半年でも非常にダメージが大きかったりする。

幸い写真系は別でバックアップとってたのでほぼ直近まであるはず。携帯の中にもある程度残ってるので多分平気。

音楽系ファイルがかなり被害あって悲しいけど、それはまあある意味金銭的被害みたいなものだからどうにかなるけど、色々まとめてた書類関係が全滅したのは痛いなー。あー、そういえば確定申告の書類とかも無くなってる。。。。はああ。やばい。

ああ、だめ、冷静に思い返すと色々と悲しくなってくるので忘れよう。
断捨離だと思おう。

無理だ。どうでもいいファイルも多いけど、その中にちょいちょい消えると色々と困るファイルが混じってた。ああああああああ。

後悔しかない。
パソコンが壊れるたびにバックアップは頻繁にとっておこうと思ってたのに結局これだよ。
油断すると壊れんだよ、パソコンってやつは。

はあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です