最終的にお金の話


なんかね、最近誰かと話してても最終的にお金の話に帰結しちゃってテンション下がるんだよね。
ほら、最近太ったーとかで話が始まったとしても、運動しなきゃねとかなって、でも屋外は日焼けするし、夜走るのは寒いしーってなって、ジム通いたいってなるんだけど、お金ないから通えないねって感じになってちょっと働かないとねってるなるの。

どこかお出かけしようとか、ご飯食べようとかも、お金ないからなーみたいな。
書道とかお花もね、もっと色々筆とか紙買って試してみたいなとか思ってもお金がーってなるし、お花も、2杯とかいけたいなって思っても、お花代余計にかかるしってなる。

あとは為替関係ね。
基本的に分析したりするの好きだから話としては盛り上がるんだけど、せいじはお金なくて取引できないわけね。
で、せいじは基本ギャンブラーみたいなもので結構やりたいのね。
でもお金ないからできないの。
それで、せいじの予想が当たってたりすると、結局現実には投資してないからなんだかすごくつまんない。

なのでできるだけお金の話題に繋がらないように意識してるんだけど、意識するってことは逆にお金のこと考えてるわけでそれもつらい。

うーん、つかれる。
せいじのパトロンはどこにいるのかしら(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です