FLOWERの白雪姫がせつない


せいじ、E-girlsとか別にそこまで好きではないのだけど、

Highschool ♡ loveとかPV見ながらストレッチ代わりに一緒に踊ったりしてるんです。

ダンス経験は全くゼロだけど。

そんなことしつつ、たまたま関連リンクにあった、FLOWERの白雪姫をクリック。
(FLOWERはE-girlsの構成メンバーで鷲尾伶菜ちゃんがいます。)

そしたら、
「あなたに愛する人がいるってわかってて好きになったんです」
とせつなく歌い始めるではないですか!!!

もう、冒頭部分だけを何度も聞き直しました。

そうなんだよ。
しょうがないんだよ。

その人に大切に思う人がいたとしても、好きになってしまったんだよ。

誰かを好きになるってそういうことでしょ。
気づいたら好きなんだもん。

そして好きになったら一緒にいたいって思うのはきっと自然なことで。
でも、それは叶わないことで。

苦しい。

そして白雪姫の歌の中でも
「いつまでもあなたを 待ち続けていたいの」
「あの人は来てくれるでしょうか。いつか」
と歌っているわけですよ。

今はどうにもならなくても、いつか振り向いてくれると信じることで、
この胸の苦しさを自分自身で和らげる行為。

その行為が本当はさらに自分を苦しめる可能性を孕んでいることに気づかずに。

自分に酔っているだけなのかもしれない。
そもそも恋なんて自分の内側から発生した感情である以上、制御できるはずなのに。
でも頭で考えてもやっぱりよくわからないんだよ。

いつかを信じて待ち続けたい。

そんなことを考えてしまう歌でした。

世の中にはいろいろな曲があるけど、自分とうまくリンクするタイミングっていうものがあるよね。

FLOWER 「白雪姫」

ついでに
E-girls「Highschool ♡ love」

こっちは歌詞とかほとんど気にしてませんw

コメントを残す