演技派たかはしくんにトキメキ☆その2


最近はMaroon5のMiseryをエンドレスリピートしております。

せいじは気に入った曲があると、それをずーと、ループし続けるんですね。
適当に口ずさんだりもします。鬼音痴ですが。

それにしても、Maroon5の存在は知っていましたが、こんなに胸キュンソングを歌っている人たちだとは知りませんでした。

たかはしくんへの大好きが止まらないせいじとしては、こういう失恋ソングがぐっときちゃうんですよね~。

ちなみに洋楽は歌詞とかほとんど気にしていませんでしたが、ここ数年、結構気にするようになりました。テーマがストレートなものが多い感じがしますね。

さて、では本題!

あいたかはしくんの動画紹介コ~ナ~!ぱふぱふぱふ~!
第2回です。
第1回はこちら。
演技派たかはしくんにトキメキ☆

今回は前回の予告通り、たかはしくんドラマ第2弾です。
「母が言えない息子への気持ち|ドラマ」

母さん大好きのたかはしくんが見れます。演技ですけど。
実際のたかはしくんは結構さばさば系みたいです。毎年実家に帰るといった感じではないらしいです。

それではチャプター解説スタート!

00:00 ねえ母さん

 冒頭からキレ気味のたかはしくん。前回の兄妹編同様、若干起こり気味のたかはしくん。なんかいいよね。あまったるいたかはしくんも好きだけど、ピリリと辛いたかはしくんも好きです。

00:05 オレがあげた

 たかはしくんの一人称ってなんなんでしょうね。動画や日記では僕を使っていますし、雰囲気的にも僕がぴったりなんですが、たかはしくんの歩んできた道を想像するに、オレを使わざるを得ないような気がするんですよね。気になる。

00:20 マッ、母さん。

 母さん大好き設定なので、ついママと呼んでしまいそうになるたかはしくん。っていうかこの設定、かわいすぎるな。誰が考えたんだろう。
 そして、ここでも気になるのは両親の呼び方ですよね。この年齢になると、父、母って感じになってしまうので、実際はどういう風に呼んでいるのか判明させるのはなかなか難しいものです。是非ともたかはしくんのご両親にお会いしたいものですね。

00:40 笑いを手で押さえるたかはしくん

 たかはしくんの笑い方の特徴の一つですね。この口を手で押さえる感じがまた可愛らしい。手で押さえる時間がまさに黄金比的なあれですね。

00:50 左手の指が気になる。

 ごく自然と出た指には違いないがなんとなく気になります。なぜか、こういう細かいところまで可愛いと思ってしまうせいじは病気でしょうか?

01:07 ワンコールで出て欲しいんだ。

 実際のたかはしくんは絶対言わないだろうなー。こう見えて束縛系だとちょっと萌えだけど、たかはしくんはきっと違うな。でも、たかはしくんに言われてみたいセリフランキング上位入り確実のセリフですね。

01:20 そうだったのかぁ

 母の思いに触れて感動するたかはしくん。せいじもたかはしくんに感動されたい。

01:24 っていうか、外では亮くんって言ってないよね。

 前回の兄妹編でもあった外ではお兄ちゃんって言ってないよね、シリーズですね。ちょっとニュアンスは違いますが。このねえ、世間体を気にする感じが、おそらく実際のたかはしくんとはかけ離れているからこそにシュールな新鮮味を感じさせるんでしょうね。まあ、あくまで想像の域を脱しえない事柄ですが。

以上チャプター解説でした。

たかはしくんは深いなあ。

あいたかはしくんのYoutubeチャンネルはこちら
あいたかはしくんチャンネル

あいたかはしくんのTwitterはこちら
@itakahashikun

コメントを残す