夢を見に行って来た


20160610sotetu

宝塚です。
父親のお友達の娘さんが宝塚の役者さんということで、両親は結構な頻度で宝塚に観劇に行っていたんだけど、せいじは初。
その役者さんが退団するということで、良いチケットも取れなくなりそうなので。

で、観たんだけど、素晴らしいね。

役者さんが出てくるとね、とりあえず、良い香りがふわっと会場を包むの。
そしてスタートはお客さんを引き込むために迫力ある歌とダンス。
ダンスの振付がすごく立体的で、それが大人数でそろうことの迫力がなんとも。
トップの歌は男役、娘役ともすごく伸びがあって、かつ声質もせいじ好みで素晴らしかった。

前半の喜劇も面白かったけど、
やっぱり後半のショーの方が楽しかったかなあ。
ちなみに観た講演は星組の「こうもり」と「THE ENTERTAINER!」。

あとはやっぱりにトップになるべき人、実力がある人っていうのははっきりわかるものだなあと。
北翔海莉、妃海風、礼真琴が特によかった。
妃海風は娘役トップで北翔海莉とともに退団しちゃうんだけど、まだ若いのにもったいないよーって感じ。
歌が本当に素晴らしかった。
あんなに歌えたら楽しいだろうなー。

それと、駅に行く途中で、
品川区指定樹木の存在感が凄かったのでパシャリ。
20160610takara
すごくない?
もう、だれも住んでないさびれた元病院の背景と相まってすごく味わい深かった。
品川区大崎地区は再開発が進んでるけど、こういった味わい深い風景が結構あって、このままにして置いてほしいなと常々思う。